お家のことの不安や悩みなど気軽に相談できる住宅リフォーム店

さいたま市S様邸 木製窓枠に板金被せちゃいましょう

アシストプランのブログ

さいたま市S様邸 木製窓枠に板金被せちゃいましょう

2022年01月19日

さいたま市S様邸の工事です。

店舗のサッシに関する工事です。
以前、サッシに大型窓格子をつけたのですが、やはり、窓枠が木製で、かなり傷みが出ているのを何とかしたいと相談をいただきました。

ご提案させていただいたのは、「板金で被せちゃいましょう」です。絶対きれいに納まりますよ。ご納得いただき、本日その工事を行いました。

ベテランの板金屋さんに来ていただき、せっかく取付けた窓格子の取外しから作業開始です。事前に採寸をして、ある程度の形を作ってきていただきましたが、取り付けるためには、細かな手作業で必要です。これが腕の見せどころです。

手際よく、ハサミを入れ、曲げて、取付けて、最後に壁きわをシーリング充填して完了です。きれいに納まりました。

「これでしばらく安心だわ」と笑顔をいただきました。

 

PAGE TOP