お家のことの不安や悩みなど気軽に相談できる住宅リフォーム店

さいたま市K様邸 クロス貼替え完了!(^^)!

さいたま市 K様邸

さいたま市K様邸 クロス貼替え完了!(^^)!

2022年01月16日

クロス貼替え3日目です。

天井の新規クロス貼りが完了し、壁クロスを貼っていきます。
階段廻りが大変です。梯子による高所作業に加えて、パターン柄のクロスなので、1枚を貼るのに手間取ります。

午前中で難所の階段が完了し、廊下・玄関ホールを仕上げます

最後に、床養生を剥がして、清掃です。併せて、仕上がりチェックです。丁寧に作業を進めたつもりでも、どこかにちょっとした手直し箇所はあるものです。みんな各々一通り確認し、手直しを行って完了です(^^♪

ぱっと見た感じはちょっと派手かなと感じたクロス柄が実際に貼ると、何とラグジュアリーな雰囲気でK様のインテリアとも相性良くまとまっていますね。本当にきれいです。作業も丁寧で、お客様にお褒めの言葉を頂戴しました。

職人さん、いい仕事してくれたね。ありがとう~

 

さいたま市K様邸 クロス貼替え2日目、廊下階段

2022年01月15日

クロス貼替え2日目です。

昨日の寝室に続き、本日は廊下、階段などの共用部分の工事です。階段が大変です。廻り階段なので、平らな踊り場はありません。足が伸縮する2連梯子を巧みに使って、作業を行います。

既存クロスの剥がしが比較的楽にできたので、下地処理もそれほど手がかかりませんでした。

新しいクロスを貼っていきます。

天井を貼り、いよいよ壁クロスを貼り進めます。パターン柄なので、職人さん柄合わせに四苦八苦。1枚貼るのに10倍くらい時間かかってますね。

貼り終えた面を見ると、

うぉぉー、いいね。ラグジュアリーだね。きれいな柄だ。仕上がりが楽しみです。

 

さいたま市K様邸 お待たせしました。クロス貼替え工事

2022年01月13日

昨年ご注文いただきましたが、職人さんの仕事が重なり、年越しとなってしまいましたが、いよいよ作業開始です。

玄関~廊下~階段~2階廊下、寝室と3日の工程です。

初日は、寝室の壁・天井の貼替えでした。

けっこうラグジュアリーなクロス柄を、お選びいただきましたので、どんな仕上がりになるかなと、わくわくしていました。

貼替え完了、いいじゃない~(^^)/ とてもラグジュアリーに仕上がりました。

お客様もご満足いただきました。(^^♪

PAGE TOP