お家のことの不安や悩みなど気軽に相談できる住宅リフォーム店

さいたま市Y様邸 カバー屋根の工事です(^^♪

さいたま市 Y様邸

さいたま市Y様邸 カバー屋根の工事です(^^♪

2022年05月12日

Y様のリフォーム計画はスレート屋根が割れて落下してきたことが原因でした。

私が13年~14年ほど前に塗装工事を担当したことが縁で、ずっとお付き合いさせていただいています。

築年数が今年で28年になります。今後20年以上はこの家で安心して暮らしたい・・・・との事で、ガルバニウム鋼板のカバー屋根をご提案させていただき、ご了承をいただき、外装リフォーム開始です。

既存スレート屋根の上にさらに防水ルーフィングを敷き込むので、防水性が格段にアップします。リフォーム瑕疵保険の中間検査にも無事合格し、本格的に被せ葺き施工を開始です。

屋根の工事なのでもろに天候の影響を受けますので、工期はゆったり目に取るのがポイントです。

きれいに葺き上げました。見栄えしますね。(^^)/

PAGE TOP